FoRePLAY

2012年5月16日水曜日

ストリート・ニンジャと鳩の宙返り

Red Bull のプロモーションムービーで、Parkour Athelete を紹介。



















Parkour とは・・・
「パルクール(仏: Parkour、略:PK) とはフランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなど、主に“移動”という動作を基本に、より自然な心身の強さを獲得する方法。周囲にある環境で様々な動作を行うことで心身を鍛えていく。 自分を守るための力であると共に他者を守る力として身に付ける事を基本とし、常に他者を思いやり助ける心を育むことを目的としている。 パルクールの核を成す精神は'Méthode Naturelle'(後述)に由来する。 フリーランニングとも呼ばれる。」wikipedia より

つまり、フリーランニング。 ヤマカシってあったけど、まだ流行っているようだ。


トルコにて・・・なんと、鳩が後ろ宙返りをキメるとは!















サントリーニ島にて・・・いい街だな~



















0 件のコメント:

コメントを投稿